結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

日本酒

色々これまで大変すぎて、でもなかなかストレスのはけ口もなくて、書くことで解消しようと思い立ち、ブログを始めてみます。
いつまで続くかわからないですけど。

私は結婚後、互いの勤務地の関係で旦那と別居。
2人の幼児と私は私の実家で生活。
旦那は独り暮らし。
平成30年4月からやっと同居。
別居中には言い尽くせないほど色々あって。

同居も不安なんですよね正直。

それより、地方で0歳時クラスから保育園に通っていた2人の子供が都市部に転園することになってさあ大変。

『保活』とか『保育園落ちた 日本死ね』とか、ニュースの話題としてしか感じていなかった世界が、現実味を帯びて感じられる事態が起きるとも思わなかったし。

第一、認可保育園の閉め切りが11月から12月上旬なのに、人事異動の内示はそれ以降だし。
予測して保育園に申し込みをするっていう事態になって申し込みだけでも大変。

大変すぎて仕事にも集中力欠く。

てなわけで、連日色々ありすぎて、人生で初めて日本酒を買って帰り、飲みながらブログを始めてみるかと思い立ったのでした。