結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

仕事納め

28日は休日にしている会社員が多いからか、
通勤客は少なめ。

私は慌てて出てきたためか、気が緩んだのか、
ノーメークで出てきてしまった。


新幹線内はまだ座席が向かい合ってないから
メークできる。
電車ならアウトだな~

以前、同じようにノーメークで出てきたことに
気がつき、メーク道具を持っていなかったとき、
マツキヨでもらった試供品のファンデーションで
乗り切った。

その試供品を鞄に入れといて今回助かった!

あのとき、『ノーメークで来てしまって、
旅行用の化粧品売ってますかね?』と
聞いたところ、笑顔で
『この試供品使ってください』と
対応してくれたマツキヨの店員に感謝。