結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

旦那の家事育児能力

旦那と同居するにあたって

家事育児能力をなんとかしてもらう

必要がある。

現状は、

掃除できない

ご飯つくれない

オムツを進んで変えない(言わないと多分漏れるまで変えない)

うんちとれない

こどもの爪を切ったことない

片付けできない

ゴミだしできない

こどもに朝、洋服を出せない
(サイズがわからないんだと。
15センチの靴を4歳に、
17センチを2歳にはかせてしまう
ありえなさ。)

一緒に遊んであげられない


一言でいうと、何もできない。


f:id:turezure4510:20180322224509j:plain



もちろん、『できない』状態を

放置してたわけでは
ないが、

改善せず。

だから、私にとって旦那も子ども。




私が旦那の家に行くと、

掃除にあけくれて
毎回イライラ。

こどもと1度も同居したことのない

旦那だから

仕方ない部分もあるかもしれないが、

4月からは家族4人での生活。



旦那の家事育児能力を何とかしないと

うちは崩壊。


最近、旦那が、

旦那の両親とかベビーシッターに

住み込みしてもらいたいとか、

同居前から白旗をあげる

言動をしてるのが
許せない。

まわりの家族には羨ましい

イクメンばかり。

旦那を選んだ自分の責任か。

そんな旦那は、この3連休は

1人の自由時間を謳歌している。