結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

残念ながら使い物にならない

旦那の家事育児能力が低いことは

以前のブログで書いたとおり。

 

早めに帰国できたそうで

こちらに来た旦那。

いつものことだけど

こんなんで同居したら

完全に私が爆発するなって状況。

 

毎度のことだが

朝は起こさなければいつまでも寝てる。

1か月に1回しかこどもに会いに

来ないのに起きない。

来ない土日は昼まで寝てるのに。

 

朝の仕度はいつも全て私。

旦那に朝御飯として

味噌汁と卵ごはんを出す。

生たまごと醤油を並べてあるのを見て

旦那『自分で割るの?』

はあっ?

これまで何度も自分でやってと

言ってきたが

朝食を準備しなければ

旦那『おなかすいてないからいいや』

となる。

朝、私が子どもでドタバタでも、

いつも、『お茶入れて』。

はぁ?

あなたは何もかもやってもらってたわけ?と聞くと

『みかんの皮までむいてもらってたし』

はぁ?

 

 

原因は旦那の母親にもあるはず。

 

 

旦那の母親から聴いた話によると

手伝いは一切なし、

朝起きられないから高校まで

毎日車で送迎した、とのこと。

 

残念ながら、あなたの息子は

全く使い物になりません。

 

これまで、

『こっちにきたときはぼくが朝全部やるから寝てていいよ』

と、言うだけで、

一度もやったことはない。

絶対に朝は起きない。

 

 

結局それを見抜けなかった私に

責任があるわけだが。

全く変わろうと努力しない本人に加えて。

 

私の息子については

結婚したときに嫁に、

使えない息子だと思われないように

育てよう

と決意している。