結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

母親になって変わったこと

人によって様々だと思うけど

私は母親になって

自由時間が全くなくなった。

うちの二人の息子が

とても手がかかることが

大きな原因だと思う。



母親になっても

メイクもファッションも楽しんで

交友関係も維持して

素敵だな~っていう人はたくさんいる。



私は母親になって

自分のための買い物に行ったことは

数えるくらいしかない。

買い物できる時間ができると

子どもの洋服とかおもちゃとかが先で

自分の物には時間が回らない。



土日は、土日くらい休ませなくてはならない

私の両親のために

ほぼ1人で

食事の準備と子どもの世話をしてるから

クタクタ。

いわゆる女子力がゼロになった。



旦那が子どもを見てくれて

私が少しでもリフレッシュできる時間が

できればいいな、いつか

と思って早4年。

子育てでストレスがたまった土日に

旦那に電話しても、その場では

100%つながらない。

土日でも呼び出し音をオフにする

というのが彼の決まり事で

何度衝突しても、変わらない決まり事。

きょうも朝からずっと繋がらない(-_-;)