結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

保育園の先生

私がこれまで出会った保育園の先生は

みんないい笑顔。



週末、保育園の催しがあり、


各園児の作品や 園生活の写真を見てきた。




f:id:turezure4510:20180206183717j:plain




園では、ごっこ屋さんや、大型製作物の作成や

様々な場所の社会見学、和太鼓、アートなど、

こんなにも色々なことをやっていたんだと

感心してしまった。



保育園の送迎は毎日私の母親だから

園の生活を肌で感じたことがなかったけど

4年間、保育園の先生方、ありがとう。



先生方主催の出し物では、

見ている園児たちの様子から、

先生方と園児たちの絆みたいなものが

感じられた。

まだまだ純粋なこの時期の子どもたちに

笑顔と夢と成長力を与えてくれる

保育園の先生って

みんな素敵だな~

尊敬できる職業だなって思う。



もちろん、保育園の先生達が

こういう催しのために

週末なのに、出勤になっちゃって

準備のために残業になっちゃたのであろうことは

容易に想像できる。

けど、その不満が表情に出てないからすごい。



保育士さんの給料の問題が報道されてたけど

私は増額推進派!