結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

でこぼこ道

これまでの人生で

死にたいと思ったことが一度だけある。



もちろん私は本当に死ねる勇気なんか

微塵たりとも持ち合わせていない。


お先真っ暗だと思って

全てから逃げ去りたいと思っていただけ。

実際に実行する方法として

何が一番いいのかを考えていた。

実行しないことだけは

当時の私にも明らかだったのに。




でも、いま考えると、

当時苦しんでたことなんて

全然たいしたことじゃないって思う。




時間と経験により、

物事の見方、捉え方が変わることもある。




子どもと本屋さんに行って買ってきた

『おしいれのぼうけん』

という絵本。

私が子どものころ、夢中で読んでた記憶があって

なつかしいから買ってみた。


おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)


さくら保育園にある こわいもの が

最後には とてもたのしいもの に変わる。



読み聞かせしていて

ふと約10年前を思い出した。