結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

行き先は深い霧に覆われている

30年4月に私が転勤することと

家族が同居することは決まっているけど

住む場所と

子どもたちの保育園は決まっていない。

 

認可保育園に入れるかどうかは、

遅くとも2月13日には分かる予定。

今住んでる自治体を通じて

申し込んでいるから、

いま住んでるとこの区役所から

電話が来ることになっている。

 

とはいえ、13日は1日中、会議。

会議終わりにかけなおすかな。

 

まだまださむいけど朝の日差しは

春のにおい。

梅も咲いたな~


f:id:turezure4510:20180207125916j:image

 

最近の旦那は、待機児童になったら

私が仕事をやめて育児に専念してくれ、

と言うばかり。

 

その次に『そうしたら僕も楽だから』と

付け加える。

 

結局自分中心かと、

その言葉にイラつく私は

疲労で起こりっぽくなってるだけなのか?

それとも誰からみてもイラつくことか?

 

疲れると心に余裕がなくなる。

それによる犠牲者が旦那なのかも。