結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

保育園用の水筒

30年4月から年中の上の子は、これまで保冷専用の水筒を使ってきた。

冬なので、保温、保冷両対応水筒を購入。



f:id:turezure4510:20180213204822j:image

 

直のみのキャップも付属で付いているけど

温かいものを入れたときは、

こっちのタイプのキャップがよいかな。


f:id:turezure4510:20180213205038j:image

 で、子どもが使ってみるのを見た感想は、

年長くらいから楽に使えるかな~

というところ。

ペットボトルより結構太いので、

小さな両手で水筒を持ち上げ

飲み物をコップに入れるのが

ちょっと大変そう。

 

しかも、黒い蓋だと、飲み物がどこまで入っているかわかりにくい。

こんな感じ。


f:id:turezure4510:20180213205412j:image

いま帰宅中の新幹線で、揺れながら撮影したのでぶれているかも。

 

で、なんで、子ども用の水筒を

いま私が持っているのか!?

 

 

先週の金曜日に通販で購入したのが届いて、

土曜日に旦那宅に行くとき持っていったが

きのう、帰りの新幹線で

こんな感じで置いといて忘れてきて


f:id:turezure4510:20180213205819j:image

 

さっき、忘れ物センターで回収。

 

青い水筒はシートと同化する!?

わかりにく~い(勿論私の不注意だが)

 

 

 

経験からすると、博多止まりとか青森止まりとかの新幹線に忘れ物すると、

その営業所からの

郵送料金が高くつく。

 

 

今回は幸いにもわたしの勤務地止まりの

新幹線だから助かった。

 

きょうも帰ったら子どもの寝顔だけ(T_T)

 

現実逃避的な(いまのわたしの関心事ではない)記事を書いてみた。