結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

引っ越し準備

引っ越し先も引っ越し日も

決まってないけど、

引っ越しに向けて、断捨離をしたい私。

 

断捨離現場は、もちろん旦那宅。

 

既に旦那宅の粗大ゴミの申請はした。

受付番号と搬出日を旦那に連絡。

 

『それ、ホントに使わないのかな~』

と不満な声。

 

前から散々頼んでいるが

旦那は、旦那の大量の本を

捨てる気がない。

 

見てる限り5年は動いてないんですけど…


f:id:turezure4510:20180303150616j:image

段ボール6~7箱分くらいかな。

捨てなくてもいいから、

一部でも旦那の実家に送ってくれないかな?

とこちらが譲歩してもダメ。

 

 

旦那宅に行けば、

新聞や段ボールを

紐で結んで資源の日をメモするのは私。

 

『思い出があるから  高かったから』

と言って、物を捨てられない旦那。

 

捨てられない対象は例えば

自動車学校の修了証、

大学時代の授業のノート、

そんなものまで??と思う全ての範囲。

 
f:id:turezure4510:20180303153733j:image

 

捨てる捨てないで

これまでもよく衝突してきた(笑)

 

旦那は、何も捨てたくないから、

どんどん広い家に住めばいいと言う。

 

理解不能。

 

このブログのことは

旦那にはもちろん、

誰にも口外してないので、

言いたい放題でごめんなさい。。