結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

親の言葉は息子に届いている!?

心労からかお腹の調子がよくない私。

4歳の息子とお風呂に入っているときに

急にお腹が痛くなった。

『ママお腹が痛いから早く出よう!』

と苦痛の表情で言う私に

『ママ、うんち?

もらしちゃうと大変だから

我慢しなきゃだめだよ。

時には我慢することも大切なんだよ。』と。


f:id:turezure4510:20180306000757j:image

 

いつも馬の耳に念仏なのに

馬は一応の意味を理解していたようだ。

 

 

そのフレーズ、そこでつかうか~?

違う違う

と、苦笑した。

 

 

弟にいじわるしてるときに

私がいつも繰り返す

『自分がされたら嫌なことは

相手にやっちゃだめだよ』

についても、

頭では理解してるのかもしれない。