結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

きちんとした女性であること

子育てして余裕がなさすぎで

いわゆる女子力がゼロになったことは

前に書いた通り。

 

最近、きちんとした女性になりたい、

いやなるべきだと思う。

 

近所ですれ違うママさんたちは

きちっとした服装をして

品の良い化粧をして

髪にもつやがある方がほとんど。

 

もちろんじっと見ているわけではないが

パッと見た感じの

きちんと感がある。

 

比べて私は

6~7年前からの疲れた洋服

リップもアイメイクもなし

血色悪く

髪の毛もやや跳ねてボサ気味

生え際の白髪も目立つ

 

顔全体に疲労感。

 

地下鉄の駅売店で

栄養ドリンクを買ってその場で飲み

最近は朝食の時間もなくて

牛乳だけ飲んできたら

会社のトイレで、口のまわりに

牛乳の髭がついてたり。

ホームで立ちながら

売店で買ったパンをかじってたり。

 

ほんと、いい年をしてる会社勤めの

女性として

ありえない姿だと思う。

 

ほんとに洋服も靴もバッグも

何も買う時間はない。

つまり自由時間はない。

通勤電車内だけが一人時間。

 

土日も旦那は会社に行くし

朝は起きてこないし

家事はほとんどやってくれないし

そんなストレスもあって

急速に

だらしない疲れたママになっている私。

 

そろそろまずかろうと思い、

決意的に書き記すことにした。

 

turezure4510.hatenadiary.jp

 

 

turezure4510.hatenadiary.jp