結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

非接触体温計を買ってみた

先週は自分の調子がすこぶる悪くて

体温が38度台をうろちょろし

会社は繁忙期で

とても休めず

ぐったりしながら出勤した。

 

毎日晩御飯の料理してるときの

しんどさといったら、

なんと表現すればいいのか。

 

38度越えでも

会社も休めず

旦那に家事も頼めず

早くかえってもらえず

誰にも頼めずに

全部自分でやるって

しんどくてどうかなりそうだった。

 

 

子どもたちが保育園のプールで

毎日体温を測る必要があるから

最近買った非接触体温計。

ドリテック。

 
f:id:turezure4510:20180723085740j:image

 

横から見るとこんな感じ。
f:id:turezure4510:20180723085900j:image

 

私が毎日使ってた。

子どもが行く内科でもこれを使っていて

子どもが

『あ~これ  おうちにもある~』

先生『これ、角度とか場所でかなり

ぶれがありますよね~』

私『・・(そんなアバウトなもの、病院で使ってていいのかい)・・』

 

まあ、ぶれるけど

38度を超えるな、これはと思えば

ちゃんと越えてたから

使えないことはない。 

測るのも楽。

 

 

子どもが赤ちゃんのときに使ってた

ピジョンの耳穴に当ててはかるやつよりは

随分マシ。 あれは買って後悔。

 

 

 

最近忙しすぎて

心に余裕がなくて

体調もいまいち。

家政婦さんとか何かヘルプ対策を

考えないと

私が壊れて子どもが犠牲になってしまう。