結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

インフルと思いきや

先日、体がだるいなと思ったら

みるみる悪化し、熱が38度越え。

全身の関節痛。

喉が痛くて食べたいと思えない

という状況に。

 

久々に新幹線で出張して

新幹線内でくつろごうと思いきや

調子悪すぎて

ネットで夜間の病院ばかり調べてた。

 

症状からして経験上、インフル!

ぐったりしながらのぞみで東京に戻り

タクシーで医者に行くも、

8時に間に合わず…

 

翌朝一番乗りで病院に行き、

インフル検査お願いしたところ

インフルは下火だから溶連菌の検査を

しましょうと。

 

溶連菌?って保育園の掲示板ではみたこと

あるけど。

結果は陽性。

 

抗生物質10日間分もらった。

 

きょう休みたいな~と思いながら

会社に遅刻して行く。

 

それにしても

あの症状でインフルじゃないとは驚き。

しかも抗生物質ちゃんと飲まないと

色々な臓器に悪さをする場合もあるらしい。

 

喉のひどい痛み

発熱

関節痛とだるさ

そんな症状があったら

この時期は溶連菌かもしれないから

みなさんご注意!