結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

イライラを薬でなんとかしようと考えてみる

日常生活でイライラすることが多い。

子どもに怒鳴ってしまい

怒鳴るたびに自己嫌悪。

 

生理前は特にひどいけど

そうでなくても

イライラが止まらない。

 

原因は、

仕事量の過多

旦那が使えなくてほぼワンオペ

子どもたちがけんかばかり。

グーで殴りあったり蹴ったり

姉妹育ちの私には

ありえない!って光景。

いまからこんなんだと先が不安すぎる。

 

 

最近は、私が怒ると

上の子が

「もうぼく死んじゃっていいんだね」

と。

逆上して旦那に

「おまえなんかいらない」と。

 

 

完全に子どもが荒れてきた。

 

私のイライラが良くない影響を

与えてるはず。

 

 

で、漢方薬を買ってみた。

 f:id:turezure4510:20190414120631j:plain

ついでに、私は大勢の会議で

緊張するタイプだから

それを緩和するっていうやつも

買ってみた。

緊張を緩和するための薬があるなんて

初めて知ってびっくりしたけど。

 

 アガラン錠っていうものと

アロパノールの2つ。

 

 f:id:turezure4510:20190414121435j:plain

アロパノールは効き目があると思った。

 

会議とかでの緊張が

緩和する気がした。

 

が、子育てのイライラには

あんま効かないような…

 

薬に頼ってはいかんのだけど。

しばらく色々飲んでみたい。