結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

やっぱり自転車は通販じゃない方がいい

引っ越し初日も夫婦喧嘩で始まった。

予想はしてたが、

土曜日に私の実家に迎えにきてくれるのが

午後5時過ぎになったから。

朝10時に起きても十分時間があるのに。

 

スカパーの申込みとか、

緊急でない自分のことをしていて

遅れたとのこと。

 

子どもを第一に考えたら、

夜遅くに到着するとか

私から考えたらありえない。

 

まあ旦那のことはもうどうしようもない。

 

ところで、

通販で電動自転車を買ったけど

電気の配線が飛び出ていておかしい。

 


f:id:turezure4510:20180402130713j:image

 

きょう、転入届を出しに来たら

全く同じビッケがあって

同じところを見たら

やっぱり飛び出してない!

 

う~ん

近くで勝ったらすぐに行けるのに。

やっぱり自転車通販はやめとくべきだった。

 

 

しかも、これまでヤマハパス(子乗せではない)を使っていて、それと比べると

ビッケは勢いがなくて重い。

 

平坦なとこならこれで大丈夫だけど

坂道にはビッケは物足りない。

 

こどもを乗せていないときですら

ヤマハパスと比べて馬力がない。

 

実家でヤマハパスに乗って

自転車駐輪場の2階まで漕いでいくのも

坂も楽々だった。

 

なんかモーターが違うのかな?

 

う~ん

 

もう1台ヤマハを買うか悩むとこ。 

 

家もまだ段ボールでぐちゃぐちゃ。

きょうは休みをもらってあしたから出勤。

なんとかするしかない。