結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

兄弟別々の保育園送迎の手段としてカーシェアリング

兄弟別々の保育園は、晴れの日すら

大変だから、雨なんかは最悪。

 

雨の日はタクシーがつかまらないし

予約すら難しいので、

4月は困り果てていた。

 

雨の日に遅刻していたところ

会社の同僚が

カーシェアリングっていいかもしれませんよ

とアイデアを提案。

 

あ、そういえば

家の直近にカーシェアリングの車がある。

 

ホームページで調べて、

使えるかも!と登録。

 

私が運転し、旦那が各保育園に

子供を預けて

旦那を駅まで乗っけて帰宅、

ってしてる。

 

帰りはどしゃ降りでも

旦那の協力が得られないからタクシー。

雨が強いときは

下の子にタクシーの中で待機してもらい

ダッシュで上の子をピックアップ。

 

 

つかまらない、呼べないタクシーより

カーシェアリングの方がいい。

 

f:id:turezure4510:20180611035550j:image

しかも30分で390円。

つかまらない、呼べないタクシーより安心。

とはいえ、雨の天気予報なら

とりあえず予約しとかないと

予約が埋まるのだけど。

 

登録したのはカレコ。

家の周辺にたくさんあるし

最近は、カーステーションまで

自転車に乗っていって駐輪して

よいところもあるようで、

晴れてて

家の直近のステーションの予約がとれないと

きは、自転車で行ってみようかな。

 

 

日曜日、雨だったから

郊外の大型ショッピングセンターまで

カレコで行ってみた。

 

初めての道かつ雨の日の首都高は

水しぶきで車線が見えずらくて

危なすぎた。

途中、渋滞だったし、

ショッピングセンターの駐車場に入るにも

渋滞。

 

結果、電車で行っても

同じ時間だけかかってしまった。

 

 

雨の日の遠出はやめることにした。

 

turezure4510.hatenadiary.jp