結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

引っ越し準備、保育園準備、ドタバタ

結局、転勤のドタバタで

犠牲になってるのは、子どもたち。

 

 

転園先の保育園で

新しく準備しないといけないものが

あったり、

保育園への提出書類作成とか

色々やることがある。

 

買い出しに行きたいけど、

子ども2人連れてはとても行けないし

旦那は引っ越し準備名目で

2月から1度も私たちの住んでるとこには

来てないので旦那にも留守番を頼めず

ほとんど通販で買うことに決めた。

電動式自転車までも。

 

 

2次内定で、先日持ち物が判明したばかり。

しかも、2人別々の園だから、

きついものがある。

 

せっかくの休日なのに

母親がネットとにらめっこ。

 

 f:id:turezure4510:20180322130233j:image

子どもたちは、相手にしてもらえない

ストレスからか、兄妹げんかばかり。

 

これまでは休日必ずお出かけしてたけど

もう時間的余裕がないから、ごめん!

『どっか行こうよ~ママ~』

と言われると心が痛む。

 

仕事もドタバタ。

きょうもまだ帰宅中。

平日は子どもの寝顔だけ。

 

 

先日、2歳の子の保育園の面接があった。

初めて中を見てびっくり(新設園)。

狭すぎるし、窓がほぼなくて

日が当たらない。

 

しかも説明会・面接日に、

その園勤務予定の保育士は1人だけしか

来てなくて、担任はいまだ不明。

もしかすると保育士確保できてない!?

 

 

4月2日~4日は2時間程度しか預かれない

とのこと。

うちの子、0歳から保育園行ってるけど

転園でも慣れ保育が必要らしい。

環境変わるから仕方ないか。

 

う~ん

どうしよう。

一難去ってまた一難。