結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

感情を発散させることは大切

仕事でうまくいかないことがあった。

簡単にいうと

順調だと思ってたことが失敗した。

 

 

今まで休日も返上して頑張ったのに

悔しくて悔しくて

はりつめてたものがプッツン切れて

涙がとまらなくなった。

 

 

仕事のことで職場で悔し涙を流すのは

初めてだった。

 

 

多分私は疲労で弱りきってるんだろう。

仕事ごときで涙がとまらないんだから。

そう、仕事ごとき。

 

f:id:turezure4510:20180914203421j:image

そんなとき、会社の同僚に

思いきりつらい気持ちを言えたから

救われた。

 

ほんと、育児についても夫婦関係についても

相談できる、

というか

話を聞いてくれる人がいるって大切。

 

話を聞いてくれるだけで 

一人で抱えてるよりストレスが

軽減される気がする。

 

 

同期から、こうしたらいいんじゃない?と

色々アドバイスをもらったから

この三連休に

できるだけがんばってみよう。

休日出勤も毎度のこと。

 

 

最近、こどもたちが毎日午後8時のお迎えを

嫌がるようになった。

でも、これから11月ころまで

午後8時の迎えも間に合わなそう。

きょうから遠方から祖母が泊まり込みで

育児援助してくれている。

私は電車で帰宅中。

 

夫婦で同居したら

私たちでがんばるべきと

4月から私が無理をしていた。

けど、もう限界。

 

しばらくおばあちゃんと同居して

サポートしてもらうことにした。

9月末までに最低3日間とるべき夏休みは

もう諦めた。

そのかわり

年末くらいはたくさん休みをとって

こどもたちとふれ合おう。