結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

どしゃ降りの日はベランダを掃除

1年前に思い付いた

雨水を利用したベランダ掃除。

 

やってる人もいるかもしれないけど 

オススメ。

 

子供たちが素足で

ベランダに出てしまうことがあり

足の裏真っ黒!な状態になるから

なんとかしたいと思って

最初はお風呂の残り水を運んで

掃除してた。

 

が、往復は大変だし

途中で室内に水が垂れる。

 

で、どしゃ降りの日に、

あっ、ベランダ掃除できる!

と思って、キャミソールに短パン

ビーチサンダル、傘の格好で

右手にデッキブラシ。

 

どしゃ降りなほどきれいになる。

 

いま住んでるとこは

屋根の雨水が樋から出ているから

おふろの桶で雨水をキャッチして

汚いところにかけることもできる。

 

ベランダの土埃がなくなると

ベランダが明るくなる。

 

洗濯物が落ちたときにも

痛手が少ない。

 

次回は台風のときにやるかな~