結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無料でミニ動物園

江戸川区自然動物園に行ってきた。 最寄駅はたしか東西線の西葛西駅。 駅から遠くて子どもで15分くらいかな。 遠いから行きたくないって粘ったけど 旦那と子どもたちに連れられて 結局家族で行った。 動物園っていうから入り口で入場券を 買おうとするが ん…

平成最後の買い物はランドセル…

ランドセル選びをやってみて分かったことは ランドセル見学は 午前中の朝イチか雨が比較的空いてること、 候補を絞ること かな。 考えてみると 私にはいわゆるママ友という関係の友人は いなくて 「ラン活」って言葉を 聞いたことがあったけど 他人事だった…

イライラを薬でなんとかしようと考えてみる

日常生活でイライラすることが多い。 子どもに怒鳴ってしまい 怒鳴るたびに自己嫌悪。 生理前は特にひどいけど そうでなくても イライラが止まらない。 原因は、 仕事量の過多 旦那が使えなくてほぼワンオペ 子どもたちがけんかばかり。 グーで殴りあったり…

子どもの習い事

最近、5歳と3歳の息子たちの教育について 考えるときがある。 3歳はさておき5歳の息子のこと。 うちは今のところ何も習い事を させたことがない。 年明けに友人に会ったとき 私の息子が、ひらがなすら読めないし 何も習い事していないと言ったら 「衝撃」と…

インフルと思いきや

先日、体がだるいなと思ったら みるみる悪化し、熱が38度越え。 全身の関節痛。 喉が痛くて食べたいと思えない という状況に。 久々に新幹線で出張して 新幹線内でくつろごうと思いきや 調子悪すぎて ネットで夜間の病院ばかり調べてた。 症状からして経験上…

クレジットカードをかえてみた

子どもが生まれるまでまでの私は 買い物が好きだった。 ファッションやコスメに かなりお金を使っていた。 伊勢丹を使うことが多くて 20年近くずっと伊勢丹カードだったけど 最近伊勢丹カードを解約した。 子どもが生まれてから 買い物行く暇なんてなくなっ…

はてなブログプロをやめるのを忘れた件

ブログを開くのは約5か月ぶり。はてなブログプロの更新で8000円くらい引き落とされたというメールをみてあ!!と思い出した。仕事に子育てに忙しすぎて更新が無理だからブログやめようと思ってたのに、その機会を逸した。 とにかくうちは相変わらずドタバタ…