結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どしゃ降りの日はベランダを掃除

1年前に思い付いた 雨水を利用したベランダ掃除。 やってる人もいるかもしれないけど オススメ。 子供たちが素足で ベランダに出てしまうことがあり 足の裏真っ黒!な状態になるから なんとかしたいと思って 最初はお風呂の残り水を運んで 掃除してた。 が…

子育てが楽しいと思いたいけど

子育てはどちらかといえば わたしにとって苦痛なんだと思う。 最近は毎日子供たちに怒鳴ってばかりで 上の子はきのう夜中に ママそんなに怒らないで!!と うなされていた。 全然言うことを聞いてくれない2人に 親なのに、子供と対等になって イライラしてし…

パワハラと言えるか分からないが嫌な思いをしたこと

私が転勤してきて引き継いだ仕事で、 ちょっとした事情があって 別の支社が担当することになった 仕事があった。 別の支社の担当に 私が一言挨拶しとけばよかった話だとは 思うのだが、 直接の担当者の部下とは 色々やりとりしていたし、 毎日ドタバタで、 …

兄弟別々の保育園送迎の手段としてカーシェアリング

兄弟別々の保育園は、晴れの日すら 大変だから、雨なんかは最悪。 雨の日はタクシーがつかまらないし 予約すら難しいので、 4月は困り果てていた。 雨の日に遅刻していたところ 会社の同僚が カーシェアリングっていいかもしれませんよ とアイデアを提案。 …

1人きりの自由時間!

私が日曜に仕事になったから 旦那と子供たちが今朝から旦那方の実家に 一泊で泊まりに出掛けた。 ということは、 きょうは私の自由時間! といっても いまのところ 保育園のシーツ類を洗ったり 上履きを洗ったり 掃除したりして 家事をしてたら もう昼だな… …