結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

無料でミニ動物園

江戸川区自然動物園に行ってきた。

最寄駅はたしか東西線の西葛西駅。

駅から遠くて子どもで15分くらいかな。

遠いから行きたくないって粘ったけど

旦那と子どもたちに連れられて

結局家族で行った。

 

動物園っていうから入り口で入場券を

買おうとするが

ん?無料?みたい。

初めてオオアリクイをみた。

f:id:turezure4510:20190505094535j:image

しかもペンギンまでいる。これは可愛い。
f:id:turezure4510:20190505094627j:image

小さなおさるさんもたくさん。
f:id:turezure4510:20190505094827j:image

隣接した公園には遊具もあって

子どもたちは楽しかったようだ。

ピクニックシートを持っていくと

よかったな~

 

 

10連休、私がやりたいことは

寝具やセーターの洗濯、

お風呂とか家中の大掃除

衣替えだった。

私にとって遅~い夏休み、

家事を頑張りたかった。

 

他方、旦那は

電車に乗って遠くに遊びにいきたいと。

 

私は近所の公園やお散歩で

十分楽しいけど

旦那はつまらないと言う。

 

結婚する前、互いの趣味が

海外旅行と読書じや

意見が合うわけないんだが。

子どもたちだって

電車で毎日遠くに行ってたら

疲れはてちゃうと思う。

実際、自然動物園は遠すぎて

3才の子が帰りに寝てしまって歩けず…

 

 

きのう

旦那が2人の子どもを連れて

1泊2日で実家に帰省した。

私は1日どこにも行かずに

ひたすらシーツやセーターなどを洗い

水回りをぴっかぴかにして、

昼は

朝ごはんの子どもたちの残りとパン

夜は

納豆とふりかけ。

自分だけなら、ぐうたらごはん最高!

 

あとはひたすら動き回って掃除。

合間にワインとチーズ。

これが理想の休日~と満喫した。

 

旦那は、玄関から出るとき

せっかくなんだから

1人でカフェとか買い物とか行ったら?

と言ってくれたが

普段できない丁寧な家事をするのは

今しかないでしょ、と思い引きこもった。

 

10連休、5才と3才の怪獣どもが

賑やかすぎて

楽しいんだけど大変すぎて

あまりに騒いでるから

ぼそっと「ママは深海に行く」って

言ったら

3才が行っちゃやだ~って

大泣きしてまた大騒ぎ。

 

潜水艦に入って深海に入って

何も聞こえない見えない場所で

体と心を休ませたい、

そう思ってしまった。

男2人の溢れるパワーについていくのは

大変。

しんどすぎる。

 

さて、これから

旦那の実家まで子どもたちを

お迎えにいくとするか。