結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非接触体温計を買ってみた

先週は自分の調子がすこぶる悪くて 体温が38度台をうろちょろし 会社は繁忙期で とても休めず ぐったりしながら出勤した。 毎日晩御飯の料理してるときの しんどさといったら、 なんと表現すればいいのか。 38度越えでも 会社も休めず 旦那に家事も頼めず 早…

迷子対策は迷子になる前に

旦那と2人の子どもは公園、 私はスーパーで買い出し、 の最中に事件は起きた。 旦那から 上の子が行方不明だからすぐに来てと 電話連絡。 ちょっと遠いスーパーにいた私は すぐに会計して 家まで自転車でダッシュ。 公園と行っても 見渡せるほどの広さではな…

食品を買うときにはしっかり確認

食の産地とかあまりこだわらない私。 でも、中国産だけは 自分では絶対買わないようにしている。 ところが先日、 ここ2ヶ月くらい買い続けてた こちらの豆乳 なにげなく産地を見たら 大豆の産地に中国が含まれてて がーん。 「オーガニック」 って表記され…

上の子の保育園への転園

7月から、下の子が上の子の保育園に 転園できることになった。 家から歩いて 子供の足でも5分かからないくらい。 帰り道は、早く帰りたくて 子どもたちが走るから 2~3分あれば到着。 転勤前、先輩からの、 家は転園させたい保育園の近くに するべきだよ、 …