結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんとした女性であること

子育てして余裕がなさすぎで いわゆる女子力がゼロになったことは 前に書いた通り。 最近、きちんとした女性になりたい、 いやなるべきだと思う。 近所ですれ違うママさんたちは きちっとした服装をして 品の良い化粧をして 髪にもつやがある方がほとんど。 …

雨の日の保育園送迎

雨の日、保育園送迎はうちにとって とてつもない大仕事になる。 うちは車がなくて 自転車用の雨具などを用意してないから 下の子の遠い保育園には タクシーでしか行けない。 前回の雨の日、タクシーが つかまらなくて 傘をさして、 抱っこでしかいかないとわ…

私の笑顔がなくなったこと

同居を始めて2週間。 正直きつすぎる。 時間的精神的余裕が全然ない。 1日のタイムスケジュールはこんな感じ。 5:45 起床 洗濯干し、朝食や夕飯の下準備 6:30 子どもたちを起こす 子どもたちの支度 自分の身支度 7:30 下の子と保育園に行く。 …

兄弟別々の保育園はやはり大変

3日から仕事だった。 2日~5日は2歳児の慣らし保育。 3~5日は、2時間の慣らし保育時間の後、 認可外保育施設に保育を頼んだ。 初めての環境で 下の子にとっては たらいまわし。 下の子は、実家近くの保育園に通ってるとき 泣いたことがなかった。 たまに朝…

やっぱり自転車は通販じゃない方がいい

引っ越し初日も夫婦喧嘩で始まった。 予想はしてたが、 土曜日に私の実家に迎えにきてくれるのが 午後5時過ぎになったから。 朝10時に起きても十分時間があるのに。 スカパーの申込みとか、 緊急でない自分のことをしていて 遅れたとのこと。 子どもを第一…