結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

はてなブログプロをやめるのを忘れた件

ブログを開くのは約5か月ぶり。

はてなブログプロの更新で8000円くらい

引き落とされたというメールをみて

あ!!

と思い出した。

仕事に子育てに忙しすぎて

更新が無理だからブログやめようと

思ってたのに、その機会を逸した。



とにかくうちは相変わらずドタバタ。

先日は旦那が子どもを遠方に遊びに連れていって

子どもから目を離したすきに子ども転倒。

顔を縫合するけが。


そしていまから1年前、

私の転勤を目前に転園先の保育園が決まっておらず

たしか3月に8日くらいの2次募集の結果に

怯えてた。



そんな1年前と比べるとまだ穏やかな3月、

と思っていたところ

昨日旦那から、上司に海外転勤の話をされて

秋か春かとか言われたと。

前に消極的な態度とって

話がなくなったんじゃなかったのか?




そんな旦那との初同居とはまもなく1年。

表面上衝突は少なくなったが

私の心の中では

「あなたは家族のために何をやってくれてるの」

とイライラしてしまう日常。

でもたまに私が深夜起きると、

台所の洗いものがなくなってることがあって

少しは変わってきたのかもしれない。




話は戻ってはてなブログプロの更新料、

もったいない!!

来年こそは解約。

ブログを放置してた間に投資信託を始めた。

5年前くらいから社債はやってたけど

投資信託は初めて。

私にとって8000円の利益出すのも楽じゃないのに…

120万のNISA枠だけだけど

投資信託は私にとって向いてない。

私の性格には超低金利でも定期預金が合うな。