結婚6年後初めて同居

転勤夫婦の家庭と育児の独り言。結婚してから旦那と1度も同居してません(^_^;) 。30年4月から初めて同居します。

家族初の同居まであと6日

週末、子どもたちを実家に預けて

始発の新幹線で

わたしだけ旦那宅の引っ越し作業に行った。

 

実家の母親は、

もう孫育てなんて冗談じゃない、

って域に達してるので

(丸4年くらい実家に寄生しているから

仕方ない)

『私に見ろって言うわけ?』と

不満ながらも

なんとか頼んで子どもを置いてきた。

 

子ども連れていくと

引っ越し作業ができないから。

 

いつも頼んでる大手の引っ越し業者は

空いてなくて頼めず。

 

初めて頼んだ無名の業者だったけど

とても手際良くて感心してしまった。

 

うちが2件目で、その日6件も

入ってると言っていた。

ちょっと無理な過酷労働じゃないかと

思ったけど、無事だったかしら?

感謝と応援の気持ちで

お昼代とアクエリアス等を差し入れた。


f:id:turezure4510:20180326190054j:image

なんとか上の子の保育園近くに

引っ越せたけど、

3月31日に私たちが住める状態になるのか

不安だ。

 

当然!?私の実家にある私たちの荷物は

まだ何も荷作りしてない。

 

すべてがギリギリ。

 

家族初めての同居まであと6日。

 

昨夜は夜遅い新幹線で帰宅。

混んでて座れなくて立ち席。

 

引っ越し作業に疲労しきって、

今朝、自宅に仕事の資料を忘れて出勤。

金曜日、出張で直帰して、

子どもに触られないように資料を隠したら

そのまま忘却。

 

なんてこった。